えろげだいありぃ

浅めの感想置き場

そして明日の世界より―― 雑感


すごく良い作品だった。
こーいう作品には点数を付けたくない。

 
それは僕が、えらそーに点数をつける行為になんとなーく後ろめたさを持っているからで、
そういう後ろめたさを抱えながらこの物語を振り返りたくないからである。
それくらい、なんというかキレイで満たされた気持ちになれた作品だった。

 

序盤は正直退屈だったし創作特有の都合の良さみたいなのが鼻について、いまひとつ前向きになれなかったのだが、
OPを過ぎてこの作品のやりたいことが見えてくると一気に引き込まれてしまった。

f:id:aruorin:20210815213746j:plain

水守御波が好き

テーマは月並みだし、展開だって大筋を見れば手垢のついたものではあるのだけど、
音楽がI'veだとか絵と声優が好みだとかそういう要素の上に、こういうストーリーが乗っかってくることが僕にとって大事なのだ。

そして明日の世界より――を構成する全ての要素を好きになれたし、作中の世界はとても美しかった。
聖地とかあるんですかね。行ってみたい

そして健速のTwitterを見て六畳間がまだ続いてたことに驚いた。
アニメ面白かったよね

友達にどのヒロインが好きか訊いたら、地底人派と言われて正気か?と思ったことは覚えてる